書を楽しみましょう!「書道香瓔会」があなたの書作をサポートします。

メニュー
閉じる

香瓔ニュース

「大愛魚苑 展」開催報告

2024年05月24日書道展
「大愛魚苑 展」が終了しました。
と き/4月4日(木)~5月14日(火)
ところ/北陸銀行本店 中央通ショーウインドウ

富山市の中央通商店街のショーウィンドウで作品を展示させて頂きました。
このスペースは書のみならず洋画・日本画・写真・工芸等の作品が展示されます。




公募展を始めとした地元での一般的な美術展では、
小字かなの大作を展示する機会がほとんどなく、帖作品は見開きのみの展示です。

そこで今回は小字かなの作品を展示することにこだわりました。
ウインドウ一面の調和、そして四面の調和を考えるのが難しくもあり楽しみでもありました。








ショーウィンドウの展示ということで様々な方に見て頂くことができ
「『かな』って綺麗なんですね」「観ていて穏やかな気持ちになります」など
書に携わっていない方からも嬉しい感想を頂きました。

(大愛魚苑 記)
トップに戻る